Profへモドル

2005.04.08(金)                          歯は大切に。

 昨日は、一年振りに歯医者さんへ検診へ行きましたー。ホントは二月頃行かなくてはいけなかったんですが、すっかり忘れてました(笑)。虫歯、歯周病にドキドキしながら見てもらいましたが、「虫歯も無く、異常無し。」の言葉に「ほっ。」(^o^;また一年後に来てくださーいって事なんですが、一年後って長すぎて忘れちゃいますからー(^〜^;また、来年も「異常無し。」と行きたいものです☆

 

2005.04.02(土)                         復活っ。

 ほんとに、久々の更新になってしまいました(^^;いつものことか(笑)。topにも書きましたが、
風邪を引いてましたぁ〜。インフルエンザ??と頭にちょっとよぎりましたが、熱はガガーンッと
上がらなかったので、ただの風邪だと思います。ほっ。それでも、体調が戻るまで2週間ぐらい
かかりましたぁ。みなさんも、お気をつけて・・・。

あ、その後の左助ですが、結局一週間入院し、退院後も一週間はエリザベス状態で、薬との戦い
でした〜(^o^;あは。薬飲ませるのってホント大変!こっちも必死でした(笑)。お陰さまで、今は
元気になって、銀太と追いかけっこしたりして暴れています(^v^)。

そんな中、3月14日には13回目の結婚記念日を迎えました☆13年かぁーと、ちょっとしみじみ(笑)
これからも宜しくです>George

 

2005.03.04(金)                雪〜!

 朝、雨戸を開けたら、外は銀世界でしたー。銀ちゃんも久しぶりの大雪にびっくり(笑)
しばらく眺めていました。今日は、私、外出ません!(きっぱり(笑))



 

2005.03.03(木)              左助入院

 先日、舅の四十九日が終わり、ほっとしたのもつかの間、今度は左助の具合が良くなくて、
おしっこが出にくくて、辛そうだったので昨日病院へ連れて行き、そのまま検査入院。
膀胱炎らしいのですが、土曜まで入院することになってしまいました(;_;)しくしくしく。
早く元気になると良いんだけど・・・。実は、今までかかっていた病院を替えたので、それも
心配なのですが、今度のところはよさそうかなー。病院選びも大変ですね。

銀ちゃんは左助が居なくてちょっと寂しそうですが、
元気はつらつ健康です(笑)!

 

2005.02.18(金)              ドールハウス

 ドールハウスのページ更新しましたー。まだ出来上がってないのですが、途中の写真を載せてみました。まだの方ぜひ見てくださいね☆今回から、土台から全て自分で作っています。なかなか大変な作業ですが、とても楽しいです☆次回は、粘土物だと思うのですが、粘土は苦手です(^^;得に今回はケーキの飾りなど細かそう〜(’’;;美味しそうに出来るといいなぁ〜☆

 

2005.01.31(月)              

 先日19日に舅が亡くなりバタバタとしていました。年を越すのは難しいと言われながらも、今年1月3日には76歳を迎えることが出来ました。・・・残念ながら、その時にプレゼントしたキャップはかぶってもらうことは出来ませんでした。もう居ないだなんて、まだ信じられません。顔もとても綺麗で、今にも喋り出しそうで。。。でも、触ると冷たくて。。自然に涙が出ました。もっと色々と話したかったよ。

 

2005.01.10(月)              長靴

 先日、知り合いの方が「野菜を取りにおいで」と言うので、朝その人の家の前まで取りに行ったら、
車乗って!と言われ、畑まで連れて行かれちゃいました〜(’’;??畑まで行くなんて聞いてなか
ったので、めっちゃ普段着でどうし様〜っと、思ってたら、見かねて長靴を貸してくれましたぁ(笑)。
長靴なんて何年振りでしょうか(^o^;?ちょっと服装と全然合ってなくて、へんてこで恥ずかしか
ったのですが、長靴、結構気持ち良いもんですね♪自分でも欲しくなっちゃいました(笑)。そして、
畑で沢山の野菜を取らせて貰って、とても気持ちよくて楽しかったです☆因みに、頂いた野菜は
ほうれん草、水菜、大根、セロリ、カブ、里芋、レタス、キャベツ、ターサイ、白菜などなど本当に
沢山の野菜を頂きました!池さんありがとー☆お陰さまで、毎日美味しい野菜を頂いてまーす♪
今日はお鍋にしようと思ってまーす(*^o^)ノ

 

2004.11.26(金)              あの後・・・。

 昨日、↓の日記を書いた後、やぱりケーキぐらい食べたいかもと思い、実家から貰ったリンゴが有ったので、アップルケーキを焼きましたぁ。リンゴをたっぷり3個使った素朴な、カントリーケーキ風な感じ。なかなか美味しく出来たと満足♪

そして、Georgeから33本もの白バラをもらいました〜(*^o^*)今年は無いからって言ってたのに(笑)。でも嬉しかったです☆ありがとー>George
とりあえず花瓶に飾ったのですが、今回は、ドライにしようかなーっと思ってます(*^m^)

 

2004.11.25(木)              みなさん、ありがとー(/_;)

 今日は私の誕生日でして・・。ゾロ目になりました〜(3_3;(笑)
そして、お祝いメールを送ってくれた皆さん、有難うございましたー♪
携帯メールをやるようになってから、みんな送って下さる様になり、
まったくありがたいことですm(u_u*)m こんな来るとは思っても
いなかったもので、ほんと嬉しいですね☆みんなありがとー♪

誕生日プレゼントには、先日早々とGeorgeに辞典を買ってもらいました(笑)。なんで辞典やねーん!って感じですが、一番欲しいものって言われて、今の一番はこれだったので・・(^o^;
自分じゃ中々高くて買えないので、あ、辞典って言っても、
中日、日中ですよ。凄い分厚くて、なんだかワクワクします(笑)。




 

2004.11.18(木)              次は・・やはり・・・(* ̄ー ̄)ニヤッ

 最近、と言うか、今年は私にしては良く映画を観に行ってます(プロフ
参照(笑))すでに7本!映画館が近いというのも有りますが、水曜はGeorgeの仕事が休みで、嬉しいことに水曜はレティースデー!おまけにレイトショーで見ればGeorgeの分も安くなる!ってな具合です(^-^)
ちょっとしたデート気分も味わえるしね(笑)、見たい映画が今年は特に多いって言うのも有りますが、先日は「キャットウーマン」を観ました。
私、バットマンはあまりよく知らないのですが、そんな私でも楽しく観れました(*^−^)次はやはり、今週末からロードショーのアレ!
是非観に行かなくては♪

 

 

2004.11.08(月)              風邪ひきです(;_x)

 ひっさびさに風邪なんぞ引いてしまいました・・・。
先週の火曜、朝起きたときに喉がいたいなぁ・・・と思っていたら、
次の日見事に熱出しましたよ(泣)一日大人しく寝てなんとか
一日で熱は下がりましたが、未だ鼻水と咳が続いています・・・
(−o−;ズルズル・・・。あと一息って感じかな。でも、これが中々
治らないんだよね・・・。皆さんもお気をつけて☆

そんな中、近くにあるフリストモールで掘り出し物をゲットしましたよ!
それは、私の大好きなスパンクの顔のクッション!(果たして知ってい
る人はいるのか^^;?)昔、私が小学生のころ「おはよう!スパンク」って言う漫画が流行ってまして、そのキャラクターのあのスパンクです!
値段も500円!安っ!もち即買いですよ。即買い(笑)。もうたまりま
せん!大事に使いたいと思います・・・(u_u*)はい☆

スパンクについ知りたい人はコチラ

 

 

2004.10.21(木)              銀ちゃん危うし

 前からあった銀ちゃんハウスを左助に取られてしまった為、安売りしてたので銀ちゃんベッド?を買ってあげましたぁ☆なんと600円弱!
思わず即買いしちゃいました(笑)銀ちゃんも気に入ったみたいで、
早速入ってくつろいでました(*^−^)良かった、良かった。

・・・でも、密かに左助に狙われていたりする・・・(笑)

 

銀太 「これはボクのだよ!」

ちょっと不安そうな視線の先には左助がいました・・・(^o^;

 

 

 

2004.10.16(土)        助けてください〜(セカチュー風(笑))

 今日の関東は曇り空でしたが、夕方外に眼をやると真っ赤な夕日が
窓から見ることが出来ました。つい見とれていたら、あっという間に日が落ちて写真に撮れませんでしたが、あんな真っ赤な夕日は久々に見た気がします☆何とも言えず、とても良かったです(*^^*)

前にも書いたかもしれませんが、私は「しゃっくり」(ひゃっくり?)が良く出ます(^^;そんな毎日とか頻繁にでは無いですが(笑)、出る方だと思います。昨日は夜始まり、4回ほど出たり止まったりしてました(;_;)
昔は、色んな止め方を試してみましたが、どれもさほど効き目は無く・・
・・(泣)。最近は、鼻つまんで水を飲んだりしてみたりしますが、お腹がタプタプになるだけで一向に止まらず・・・(/_;)誰か、ほんと助けて〜って感じです。はい。これホント聞くよ〜!と言う止め方有ったら教えてください(切実)。BBSでもメールでも(マジで(笑))昔テレビで、地方によって色んな止め方が有るって聞いたのですが、そう言うのも有ったら聞いてみたいなぁ〜・・・。ホント誰か助けてくださーいっ!!!

 

 

 

2004.10.15(金)        晴れ!

 今日は、久しぶりに良いお天気〜(^o^)8日振りのお天気らしい・・。
ほんと、洗濯物がなかなか乾かなくって、大変だったよぉ(涙)。
秋は好きだけど、長雨はやめて欲しいよなぁ(^^;

久しぶりの天気のせいか、猫どもが朝から暴れまくり。
仲が良いんだか、悪いんだか、未だよく分かりません(^^;;;


銀太「んー、いい天気だにゃ♪」
(*勝手口にて(笑))


おまけ(笑)

 

 

2004.10.07(木)      アイ・ロボット

 昨日は、映画「アイ・ロボットを観てきましたぁ。ロボットと暮らす日が
ほんとに来るのか・・・とちょっとロボットの凄さにびっくりしてしまいました(笑)。ちょっと考えさせられ、怖かったかな。見ごたえあったと思います。寝なかったし(^o^;

さて、今年も、ハロウィンが近づいてきましたね。
ハロウィンが近くなると、カボチャや魔女くまなど作りたくなってしまい
ます(笑)。可愛いグッズなんか見ると特に☆何か・・と思いながらも、
結局いつも魔女くまばかり作っている気がします(’^’;まぁ、作っていて楽しいから良いか(笑)?来年も、多分そう思いながら魔女くまを作っている自分がいると思いますf(^-^*あは☆

 

2004.09.26(日)       ハッピィーハロウィン♪

 昨日は、久々に中学からのお友達と4人でディズニーランドへ行ってきましたぁ(≧▽≦)♪友達同士で行くなんて、ホント久しぶりで、いつもとまた違った感じでとても楽しかったです☆ランド中ハロウィンの雰囲気たっぷりで、それだけでワクワクでしたよー。もっと写真を見たい人は下のシンデレラ城をクリック。(*画像いっぱいなのでパソによって重たいと思います。)




 

 

2004.09.23(木)       家族が増えました。

TOPにも書きましたが、プロバイダー変更でネットに繋げない状態になって3日目・・・(−−;そろそろ禁断症状がぁぁぁ(笑)何も出来ないので、珍しく日記を続けて書いてます・・(^^;いつも「あ、これ後で日記に
書こう!」って思っていて、いざ書こうと思うと「あれ?何書くんだっけ?
」っと忘れてることの多いこと・・(^^;;ほんとそんなのしょっちゅうです。
まぁ、たいした事でないので、忘れちゃうんでしょうけどね(笑)

そうそう、まだここではお知らせしていなかったのですが、8月に捨て猫を拾いました。6ヶ月程の雄猫です。初めてその猫に会ったときは、
背骨がわかるほどのガリガリの姿で、6ヶ月とは思えないほどの細さでした。父の陰謀で、拾わされた感が有りますが(笑)見捨てることは出来ませんでした・・。ただ、銀太との仲が上手くいかず、参っています。
雄同士は上手くいきにくいらしいですが、何か良い方法ないでしょうか?仲良くなるスプレーと言う物が有るらしいので、近々試してみよう
と思っていますが、何か良い方法、家の猫はこうして仲良くなったよ!
と言う情報があったら教えてください☆
あ、ちなみに猫の名前は「左助(sasuke)」です(*^^*)


左助

おまけに久々の銀ちゃん(笑)↓
ティッシュを枕に寝てます(^o^;


 

2004.09.22(水)     こげこげ

今日は、久しぶりに私の両親と甥っ子とGeorgeと私で釣りへ行きま
したぁ!本当は先月行こうかって言ってたのですが、あまりの暑さに、
涼しくなってから・・・と言う訳で昨日にしたのに、30度を超える暑さとは(’ロ’;)ウヒョーっ。遅くした意味なし(笑)!それでも、夏の暑さとはまた違いますが、しっかりくっきり日焼けましたよぉ〜(泣)まあ、それはさておき、ハゼを釣りに行ったのですが、私はまぁまぁ釣れたかなー(*’’*)
半分以上は餌あげてる感じでしたが(笑)12〜3匹は釣れました☆
から揚げにしてもらって、夜おつまみに(*^^)久々に釣りを満喫した
一日でしたー。また来年も行けるかなー?

 

2004.09.11(土)       ちょと壊れ気味?

最近、お笑い番組が多くて、とても嬉しい〜です(笑)。
特に好きなのはプロフにも書いてありますが「アンジャッシュ」や、
ギター侍の「波多さん」なんか好きかな(*^^*)着物姿が◎
最近、家で1人で居る時間が多いのですが、テレビの前でひとり笑っているのは怪しいでしょうか?てか寂しすぎ??  
いえいえ、そんなこと有りません!ひとりだから、寂しくないよう
楽しく笑えて、ラララララ〜♪てなもんです(?)お笑い万歳!
今度お笑いのライヴ行こう〜☆

 

2004.07.27(金)    退院!?

  先日、ご近所さんから、ボールいっぱいに栗をもらいましたー☆
あまりにも、いっぱいなので、栗ご飯と甘露煮にしてみました(*^^*)
甘くて、美味しく出来ましたよ♪

そして、やっと!ぱそが帰って参りました!今のところ、安定して
動いてくれてます(−o−)ホッ。只、キーボードも変わってしまったので、
押しにくいったら・・(−−メ)今まで、ウインドウズキーが無いのを使って
いたので、AltやCtrのつもりでペコペコ押してしまって、ちょいイライラ
しながら使ってます(^^;早く慣れなくては・・・。

 

2004.07.22(木)    映画館気分♪

  最近、プロジェクターを手に入れ、DVDを借りては、自宅で映画館
気分を味わっています♪やっぱり大画面で良い物ですね〜(*^v^*)

そして、先日やっとラストサムライを借りれましたー☆やっぱり平日で
ないと無理でしたわ(^^;そして、いよいよ観ようって言うのに、
私ったら、5分で寝ましたさっ(爆)!
いや、もう、それはそれは、観る前から眠たかったんすよー( ̄▽ ̄;)
「寝ちゃうかも。。。」とは言ってたけど、ほんとに寝たよっ!て思ったことでしょう・・・Georgeごめん(’ロ’;あうっ。
それでも、良いところ(クライマックス)はしっかり観ましたよ(笑)。はい。
今度は、ちゃんと観よ〜σ( ̄∇ ̄;)




 

2004.07.16(金)     和

  関東も、とうとう梅雨明けしましたね。苦手な夏到来です(≧〜≦)。
もう、すでに日焼けしています・・(それもドカタ焼け(泣))この暑いのが、後2ヶ月近くも続くかと思うと、ユウウツでなりませぬ・・(−−;

そんななか、くまを作りましたよ。

中国語の先生が、目出度く博士号を取り、急遽中国の大学へ戻ることに・・・、悲しいのですが、最後に何か送りたいなーと思って、せっかくだから日本っぽい和風なのが良いかなーと、この子を作りました。本体はミニチュアファーで耳、手足のパッドにちりめんを使ってみました。お揃いの生地で座布団も作ってみました♪久々の6cmサイズです。結構気に入ったので、色違いでまた作る予定です☆ちなみに、先生の後任は先生の娘さんで〜す(^−^)

 



 

 

2004.06.10(木)     初めての・・。

  先日、母に教えてもらって、生まれて初めて、レース編みに挑戦しましたぁ。編物は苦手で、手を出さないようにしていたのですが、母が教えてくれると言うので挑戦した次第です。。。(’’;いっぱいいっぱいで、やっとの思いで、モチーフを1個編みました(笑)下がその写真です。なんとか形になったかなー??もう少し、母に教えてもらわないとなー(^o^;ちなみに、一緒に写っているくまは、新作のくまちゃんでーす♪リボンや綿レースでドレスを作ってみましたぁ〜。



 

 

2004.05.28(金)   集金人

  今年、とうとう地区の班長になってしまいました。本当は来年ぐらいに順番が回ってくるはずで、まだだな〜・・・なんて、のーんびり構えていたら、今年やるはずの人が赤ちゃんが生まれるって言うので、一年早く回ってきてしまいましたー( ̄ロ ̄;)ガーン。んで、只今自治会費の集金人に・・・。これがまた大変。家の班は一番世帯数が多く、40件以上。中には払ってくれない人もいるし、居留守の人も・・・(’▽’;あうっ。でも、そんな中労いの言葉を掛けてくれる人達も居て、なんとか頑張ってます。まー、こんなことも無いと、近所の人と顔を合わす機会も無いしね☆後少し頑張るぞーっ☆

 

2004.04.03(土)   ありえなーい、にゃにゃにゃにゃーい ・・・。

  今日、朝9時から中国語の教室だったのですが、目が覚め時計を見たら、なんと8時20分ではないですかーー(’ロ’;!うおぉぉぉぉぉ!?
絶対間に合わないぃっ!と思いながら、超高速で支度し(笑)何とか
授業にはギリギリセーフ!奇跡的に間に合った?のでしたー(’ー’;フゥゥ。や、やれば出来るじゃん!でも、しんどぉ〜( ̄□ ̄;)最近、ほんっと朝起きれなくって、特に中国語の日は朝早いのもあって、いつもバタバタとし、走っていくのですが(^^;今日はほんとに焦りましたぁ〜っ。
次は遅刻しないように気をつけまーーす(^o^;

 

2004.03.23(火)    昔々の・・・。

  今日、本棚にしまってあった、スケッチブックに目が止まり、パラパラと
懐かしく眺めてしまいました(笑)。もう、7年程前に描いたパステル画です。私がベアに出会う前に夢中になっていた物です(*^^*)
確か、美味しい桃をもらったか何かしたときに、食べる前に描いた
んだと思います(^^;ちゃんと、桃に見えますか??
7年も前だったんだなーと、パステルから離れてそんな経っていたか
と、改めて思いました。少しまた描きたい気分になりましたが、やめてから全くパステルを持ってないので、上手く描けるかなー・・って下の
絵も見れたものではないですけれど・・(^o^;;
ちょっと懐かしい気持ちになって、また描きたい気分になりました。

 



 

 

2004.03.19(金)   なんだか

  もうすぐ春だというのに、ここのところ気分が冴えません。何か有ったと言う訳では無いのだけど、何なんでしょう?もしかしたら、また行き詰まってしまったのかな・・・と思ってます。また5月にイベントも控えてるし、
はまりたくないんですが・・・。ちょっと、気分転換が必要かなぁ。

 

2004.03.12(金)   早朝は勘弁(’’;

  先日、母に誘われ日帰りでバスツアーへ行って参りました・・・。なんと朝、4時半起き!こんな早起きしたこと無い私は、行く段階でもうヘロヘロです(^^;ツアーはイチゴ狩り「とちおとめ食べ放題」と宇都宮で「餃子食べ放題」ついでに水戸偕楽園も行っちゃいましょっ!って言う勢いの、盛りだくさんのツアーでした(’’;。実は添乗員は私の兄で、以前から兄が添乗員のときに行きたいねーって言っていて、今回、まだ枠が空いてたので急遽誘われ行くことに。バスツアーなんて慣れてないので、付いて行くのに必死でした(^−^;でも、いちごも餃子も美味しかったので、大満足♪でも、いちごはそんな食べれません!それでも頑張って、15個くらい食べました(笑)にしても、ツアーは忙しいですね。つい乗せられて私達は、お土産を買いまくり、帰りは重い荷物にもうヘトヘトになったのでしたー(^o^;;水戸偕楽園の梅は七部咲き、とても綺麗でした。梅の写真はコチラ

 

2004.02.24(火)    そんなんあり?

  今日は、映画「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」を観てきましたぁ。やっと完結と言うことで、2作目はあまり好きではなかったので、今度は!と期待して観に行ったのですが、5つ星が満点だとすると、私の満足度は星ふたつ半位かなぁ・・(^^;でも、3部作共レゴラスはカッコ良かったですぅ(*^^*)今度公開される「トロイ」にも出てるそうで、観に行こうかなー♪

 

2004.02.16(月)    遂に デビューか?

  みなさん、そろそろ花粉が気になってくる季節?私は、今年は遂に花粉症デビューか?!って感じで、結構くしゃみが出てたり。。。くしゃみが出ると「まさか・・・?」と、ドキドキしています(^^;風邪何だか、花粉症何だかどう判断したらいいのでしょうか?誰か教えて〜。

 

2004.01.30(金)     キルト

  昨日は、東京ドームで開催されている「キルト展」を見に行って来ました!実は、後楽園は行ったこと有るけれど、ドームへは初めて!案の定迷ってぐるぐると・・(爆)ドームに初めて入り、その広さにびっくり、平日なのに凄い人またびっくり!クラクラしながらも、素晴らしい作品に夢中になって見ていました☆アンティークの物も綺麗で、とても素晴らしかった!何か、キットを買おうかなーと思っていたのですが、あまりにもブースが多すぎて、迷ってしまい結局別なものを買っていました(^o^;あはは。でも、またちょっとキルトもやろうかなー?と思ったりして・・。スーのパターンのキルトが凄い印象的だったので、私も、自分のスーを作ってみようかな?

 

2004.01.26(月)     ベトナム

  何だか、最近テレビでベトナムのことを取り上げている番組をよく見ている気がします。ベトナムのことは良く知りませんが、前からバッチャン焼きに凄い惹かれています。あの、独特な手書きの模様が何とも素敵で、ちょっと揃えてみたいな〜・・・と、思ったりして。バッチャン焼きだけでなく、最近、器が気になったりして、素敵なお皿欲しいなー☆




※上の日記を書いた後テレビで、最近はベトナムが人気だと言っていました。ふ〜ん、そうなんだー。 

 

2004.01.24(土)   ダックス完成♪

 昨日、あの後頑張って仕上げて、ダックス君完成しましたー♪胴の中身は、つぶ綿、ステンレスボール、グラスビーズが入っていて、持った感じちょっとずっしりとしています。ステンレスボールを使うのは初めてで、どれくらい入れていいものかと、ちょっと感覚をつかむまで大変だったかな。わんこを作るのは、初めてだったのだけど、まぁ、初めてにしては頑張ったかと・・(^o^;)今回の講習で色々と勉強になりましたー、また、ベア以外も作ってみたいな☆ちなみに、名前は「栗助」です♪

 

 

2004.01.23(金)   ダックス

 昨日は、わんこ(ミニチュアダックス)の講習会へ行って来ました。
ほとんどを自宅で縫ってくるのが宿題だったので、綿詰めと、顔を作る
だけなら3時間で余裕だぁ・・と軽く考えていたら、あらあらなんと、ほとんど終わらず(’’;あっという間に時間になってしまい、焦ってしまいましたぁ(汗)。とりあえず、帰ってから顔だけ完成させました(^^;まだ、体は空っぽです(笑)。出来上がったらまたUPしたいと思いまーす♪


↑早く仕上げてよぉ・・(byわんこ)
ちょっと悲しそう・・(^o^;

 

 

2004.01.08(木)   ことよろ!←今頃、遅っ!(^^;

 新年あけおめー☆今年のみなさんのお正月は、どうでしたかー?
私は、元旦と2日は、それぞれの実家へ年始のあいさつに。そして、
3日は映画「ラストサムライ」を観てきましたー(*^o^*)
もう、めちゃくちゃカッコ良すぎです。え?誰がって?それは、ボブでしょー(笑)いやいや、ボブも確かにカッコよかったのですが、やっぱり渡辺謙さんが最高でした!映画館も近いことですし、今年は良い映画を沢山見たいなーと思っています♪

そして、こぐま屋もマイペース過ぎないように(^^;頑張っていきたいと思ってますので、今年もどうぞよろしくお願いしまーす♪

 

☆上記以前のものはコチラ

Profへモドル

Home